冷たい雨の日が多かったですが、ぼちぼち暖かさを感じる日も出てきて、昨日は久しぶりの遠出で淡路島まで足を延ばしてきました。

バイクで淡路島に行くのは本当に久しぶりです(なんせ最後に行ったときは明石大橋はまだできていませんでしたから…)。

そのころと変わらず阪神高速は明石の手前でいつもの大渋滞で、現在高速道路のが藤井寺~瓜破間が不通となっているのと併せて、淡路島到着までたぶん30分はベストのペースから時間がかかっていると思います。

昨日は天気は良かったのですが風が強く、明石大橋上は強風で私のバイクでは飛ばされそうでひじょ~に怖かったです(>_<)。

明石大橋遠景

 

本日の目的地は立川水仙郷まで水仙を見に行こうと、神戸淡路鳴門自動車道で淡路島中央スマートICまで移動し直行と思ったのですが途中で道を間違え福良港まで出てしまい、そこから海岸線(76号線)をひた走り東へ向かいます。

天気はいいし海沿いの道を走るのはなんだか久しぶりで、意味もなくテンションが上がります(^o^)~♪。

そして到着です。

  

青空のしたで水仙が揺れるのを見るのはほのぼのします。

あと…

昔に「探偵ナイトスクープ」で小枝さんが紹介していた「パラダイス」も覗いてまいりました。

ちなみに展示物は18🈲のやつですので画像は載せられません(^_^;)。

ちょっと行ったところの景色がまた良くって、写ってる桜が咲くころに来たら、更にいい写真が撮れるだろうなと思います(^_^)

ウミネコさんを見て、また神戸淡路鳴門自動車道に乗り…

ではまたいつかと帰路につきました、本日の走行距離は約350kmとなりました(^_^)。