こんにちは、ケアショップKクッキーモンスターです。
毎年恒例の、「大みそかだよびっくりケアショップ、一年のふりかえり」
これを見なけりゃ年越しできぬ、というファンの皆様の熱い声ハートにお応えして
ネタ探しの旅から戻ってまいりました。
今年はちょっと思考を変えて、今年書きもらしたあのネタを
今さらながら書いてみたいと思います。
題して
「ケアショップ2014、最初で最後だよDocomo108楽しい遠足矢印
遠足に行こう電球ある日、Kの意味のない突然の思いつきで遠足に行くことになったケアショップ。
ケアショップのメンバーで行くのだから
めっちゃしょうもない、めっちゃくだらない、めっちゃどうでもいいところに行こう
というわけで向かった先は

ラーメンミュージアム

日曜日の朝、子供連れのファミリーをかき分け、大人5人でラーメン作りに挑戦

まずは自動販売機で
カップを買います


メニューを見ながら
あーでもない、こーでもないと
いいつつ



着席してカップに絵付け


できあがりました


麺を入れます
ハンドルをくるくる回したら
自分のカップに麺が入ります

麺が入ったら
スープと具を入れてもらいます

見すぎ!見すぎ!!アセアセ


ふたをして袋に入れてもらったら
袋に空気を入れます

ラーメン入りバッグのできあがりにじ



キタナカ氏が尊敬する、
安藤百福さんの銅像の前でハイ、チーズき

で、普通の遠足はここで終わり。
このまま終わっちゃ、ケアショップの遠足ではありません。
ここからがケアショップお得意の大迷走車
次の行先は大阪伊丹空港。何しに行ったのかって??

飛行機を見にいったんですよundefined
それだけって??
それだけですよ。もちろん。
ちなみにこの日のドレスコードは、リュックサック。
みんなリュックサックを背負っているのはそのためですundefined
だって遠足ですもの。リュックサックはマストundefinedでしょう。
その次の行先は梅田。とりあえずお茶を飲むことに。
遠足は3月半ば。風が冷たい日でした。
それなのになぜか、男二人はアイスクリームを食べだして

案の定、キタナカ氏は
食べてるうちに寒くなり

上着と帽子装着でアイスを食べることに。
お腹の弱いキタナカ氏…大丈夫??おばけ
そのあと、Kの買い物に付き合わされた3人。
まだまだ時間があるので、次に向かった先はミナミ。
魚釣りをしよう、とキタナカ氏に連れられて
魚釣りをするはずが、満員御礼で仕方なくウナギを釣ることに。

ウナギを釣ってどうなるわけでも
ないのですが
そこはケアショップ。

もちろん、
大熱中鳥

いつも女子キャラのDさんが
いちばんワイルドに、いちばん残酷に
たくさん釣って本日大漁!!

たくさん釣れたので、景品にもらった4個入りのヤングドーナツを
仲良く分け分け♪、1個ずつ分け合って食べたあと、
そろそろ夜が近づいて、遠足の締めはもちろんラーメン。
わたしが選んだのは

「キムラくん」
もちろん、ネーミングで選びました

でも濃くってね~。濃すぎて食べれたもんじゃなかったですよ。
でもお店のお兄ちゃんが「どうだ!うちのラーメンはうまいだろっ」的に
カウンターのわたしたちを見てくるわけですよ。
で、お店のお兄ちゃんがよそ見してるすきに、
がんがん酢をかけて、めちゃめちゃ酢をかけて
「キムラ酢くん」にしてなんとか食べました。

あ~くだらん遠足、
ほんと楽しかったねぇ
笑いの絶えない一日でした。

あの、
ケアショップの今年一年を振り返って、今つくづく思うことなんですが、
一緒に働く仲間って、出会いと別れの連続だと思うんですよ。
その中で、嫌な思いをすることもあれば、楽しい思いをすることもある。
でもそれって、ずっと続くわけじゃない。出会いがあれば別れはきっと来る。
正直いって、仕事で楽しい思いをすることなんてそんなになくって
みんな同じ方向を向いて、それぞれが一生懸命頑張れる環境なんかも
当たり前のようで、実はそうめったにあるもんじゃない。
でも、ケアショップにはそれがあったような気がします。
みんな毎日一生懸命頑張ってた。大変な毎日をそれぞれ一生懸命頑張った。
一生懸命だからこそ、分かりあえることがあったし、分かちあえるものもあった。
みんな勝手なことをやってたけど、向いてる方向はいつも一緒だった。
どーでもいいことに夢中になり、しょーもないことに大笑いして、
いつも笑いが絶えなくて、それがまたパワーになった。
間違いなく、それが今のケアショップを作り、今のわたしを支えてる。
そんな時間を作ってくれたみんなに本当に感謝してるし、
みんなと過ごした時間が、それぞれにとっていい思い出になればいいなと
心から思います。
そして新しい場所で、新しい環境で、もっといい仲間と出会い
もっともっと楽しい時間とやりがいのある仕事に出会える事を祈っています。
本当にみんなありがとう。
そして新しい仲間たち、これからどうぞよろしく。
最後になりましたが、
一年間お世話になった皆さま、どうもありがとうございました。
皆さんに支えられ、助けられ、ケアショップは今ここにあります。
来年も全員で全力で頑張りますので、
どうぞよろしくお願いします。
みなさま、よいお年を

・・うむ、かっこよすぎダクラッカー
それではまた、いつかお会いしましょうキャラメル・バニラアイス君@ぴよたま