「かたさ調整式」ベースマットレスのご紹介
さまざまな状態の利用者様へ自立支援と親しみのある寝心地を提供します!!
製品イメージ

特長

自立への『かたさ』

マットレスや布団の『かたさ』は自立支援のためにとても重要です。
自立支援を目的にマットレスを選定する場合、利用者様の身体状況(ADL)に応じた寝返りや起きあがりのしやすさが求められます。しかし寝返りや起きあがりのしやすさは個人の感覚によるところが大きいためマットレスの選定が難しかったのではないでしょうか?
【ライフ】は無段階で『かたさ』が変えられるため、さまざまな利用者様のご要望に応じ、自立をサポートします。

自立への『かたさ』

慣れ親しんだマットレスや布団の『かたさ』は利用者様の寝具環境にとても重要です。
利用者様には慣れ親しんだマットレスや布団のかたさがあります。かたさの異なるマットレスを提供された場合、違和感や不快感をもたれることはないでしょうか?
【ライフ】は無段階で『かたさ』が変えられるため、利用者様それぞれのご要望に応じた寝具環境(好みのかたさ)を提供することができます。

自立への『かたさ』

マットレスの『耐久性』はとても重要です。
従来の静止型マットレスは長期間使用すると”へたり”が発生し、動きやすさや寝心地が損なわれることがありました。
【ライフ】は中間層の『圧力スプリング構造』で身体を支えるため、長期間使用しても“へたり”が発生せず、安心して使えます。