定期巡回
必要に応じて、短時間のケアを
1日に複数回利用できます。
定期巡回では1日に数回ある食事や服薬、排泄、水分補給、着替え等でお困りの方に対し、利用者様の生活パターンに合わせて必要な回数を短時間からでも定期訪問し、サービスを提供します。介護度(要介護1〜要介護5)により1ヶ月の料金が定まっているので、回数による料金の変動はありません。
必要に応じて、短時間のケアを
1日に複数回利用できます。
定期巡回では1日に数回ある食事や服薬、排泄、水分補給、着替え等でお困りの方に対し、利用者様の生活パターンに合わせて必要な回数を短時間からでも定期訪問し、サービスを提供します。介護度(要介護1〜要介護5)により1ヶ月の料金が定まっているので、回数による料金の変動はありません。
緊急時や不安な事・困った事を
いつでも相談できる窓口があります。
介護するうえで心配事や悩みなどがあればいつでもオペレーターに相談してください。オペレーターが話をうかがい、介護についてのアドバイスや、必要に応じて訪問させていただきます。また、体調急変時、必要があれば主治医に連絡し指示がもらえるため素早い対応が可能です。利用者様にはオペレーター直通の専用ケータイをお渡ししています。
医療ニーズにも対応しています。
ヘルパーと看護師が常に情報共有しているため、小さな変化でもすぐに看護師から指示を貰って対応し、必要に応じて看護師が訪問します。また、月1回定期的に看護師が定期訪問し、アドバイスします。利用者様やご家族の方から聞いた話しは、ヘルパー・医者・ケアマネージャーと情報を共有。医者の指示により看護が必要と判断されれば定期訪問して褥瘡処置、胃ろうの注入、排便コントロールなど医療処置も行います。