青春の思い出?!

9月 7, 2020 4:39 pm Published by

まだまだ残暑厳しい日々が続いておりますが

皆さまいかがお過ごしでしょうか

 

コロナ禍のなか、今年の夏は我が家も

旅行はもちろんのこと、お盆の帰省も自粛しました

 

そんな巣籠り気味の夏、先日届いたのがコレ

↓   ↓   ↓

“あの” 香山リカちゃん が、

私の母校の制服をお召しなのです!

 

1年以上前に、母校の公式同窓会から

完全限定生産で とのことで案内があり

即注文ww注文したことすら忘却…)

 

冬服に、まさかの夏服の着せ替えまで附属

足元はちゃんと 白ソックス を履いています

(昭和感)

 

校章、学年章、エンブレム、セーラー襟の

ディテール

細部にわたる再現が素晴らしい!!!

 

女子ならば幼少期に一度は

興味を持ったことがあるであろうリカちゃん

 

今は昔 キラキラのJK時代を懐かしむ夏の一時でした

Categorised in:

This post was written by wpadmin

青い鳥通信9月号

9月 1, 2020 9:00 am Published by

皆様こんにちわ。

 

まだまだ暑い日は続きそうですねぇ・・・。

暑さの余り、億劫になることってたくさんあるので

早く涼しくなってほしいです・・・_(┐「ε:)_

 

さて、今回のコラムは

 

高齢者とくすり~なぜ副作用が起こりやすくなるのか~

 

副作用は必ず出るわけではありませんが、

リスクが低いに越したことはありませんよね。

原因と心構えをしっかりチェックして下さい!

↓  ↓  ↓

http://www.aoyama-care.jp/pdf/nurse/2020_09.pdf

Categorised in:

This post was written by wpadmin

遠くからの海

8月 17, 2020 4:48 pm Published by

梅雨明けしてから毎日暑いですね。

 

自粛期間中も含め、自宅にいることが多くなり、我が家の6歳と3歳の娘のお店屋さんごっこを眺めていると、

 

6歳「100円でーす」

 

3歳「はーい、ピッ」

 

キャッシュレスでお支払しているのを見て、子供遊びも進化しているなーと驚かされました。

 

 

今年はコロナの影響で海水浴にも行けず・・・

海に行きたい!という子供たちの要望に応えて、子供たちと遠くから海を眺めてきました。

 

写真は泉南の海です。

 

まだまだ暑い日が続きますが、しっかり水分補給をして酷暑を乗り越えましょう!!

Categorised in:

This post was written by wpadmin

青い鳥通信8月号

8月 1, 2020 10:00 am Published by

みなさんこんにちわ

 

無料イラスト 蚊取り線香 に対する画像結果 長かった梅雨もようやく明け、

 

大輪の向日葵も首を垂れるほどの炎暑の日々となり、

 

寝苦しい夜が続きますね!

 

今年は 夏の風物詩である プール絵文字 イラスト かわいい プール に対する画像結果 や

 

花火大会 絵文字 イラスト かわいい 花火 に対する画像結果  夏祭り 絵文字 イラスト かわいい 夏祭り に対する画像結果 などが次々と自粛・・・

 

寂しい夏になってしまいました 絵文字 イラスト かわいい 悲しい に対する画像結果

 

ますます、お家時間が増えてまいりますね!?

 

さて、今月のコラムは

 

そ~~んなお家時間で ご注意頂きたいこと!!です。

 

こちらをどうぞ

http://www.aoyama-care.jp/pdf/nurse/2020_08.pdf

Categorised in:

This post was written by wpadmin