皆様こんにちは。

少しずつですが寒くなってきましたね。

日中は暑い日もあるので朝・夕との気温の差があり、

体調を崩しやすくなると思います。

のどの痛み等ならないように皆様も、私も、気をつけてうがい・手洗いがんばって

続けて行きましょう!

昨年はうがい・手洗いをまめにしていた為、毎年健康診断で扁桃腺肥大と

言われている私ものどの痛みなく過ごせたので、うがいってすごいと思いました。

今年も徹底して行きたいと思っております。

 

さて、最近のデイでの様子を皆様に見ていただこうと思います。

朝お風呂の用意をして終わったところです。

皆様に気持ち良く入浴して頂ける様、朝一番に準備をしたところになります。

お風呂は朝から2時間と昼から2時間の合計4時間で入浴してもらっています。

そして、皆様の到着です。

手の消毒をして頂いています。

この後、靴を履きかえてから、皆様お一人お一人のカバンを棚にしまって、

バイタル席に座って頂き、体温と血圧の測定があります。

そして、10時少しすぎには、朝からの体操「忍にん体操」を

テレビでDVDをながし、それに合わせて、

座ったままですが体操をして頂きます。

その後はクラス体操を運転手さんが先生になって

数人で体操をします。

そして12時からお食事となり、1時からはDVDを見ながらの体操をします。

あとはそれぞれ何かクリスマスの物を作って頂いたりご自分の

したい事を(本を読んだりテレビをみたり)して頂いて、

3時におやつの時間になります。

その後は30分から40分かけて介護職が前で何かして頂く事を

毎日考えています。

そしてお帰りの時間となります。

 

外周りは運転手さんたちがきれいに花を咲かせてくれています。

外の掃除なども運転手さんが自主的にしてくれています。

毎日がこういう感じで終わって行きます。

伊賀の生活を簡単にご紹介させて頂きました。

どうぞ皆様伊賀に遊びに来てくださいね!