12月ももう半ばを過ぎ、世間はすっかりクリスマスモード

デイサービスでもクリスマスソングが日中エンドレスで流れています♪

雰囲気を盛り上げるクリスマスの室内装飾も充実してきました。

 

 

↑このリースは何と!折り紙で作ったんですよ~ 小さなパーツを幾つも重ね合わせているんです。

赤と緑のリースに白&GOLDのモールとの組み合わせがおしゃれでしょ?

 

ご利用者様方に協力して頂き、出来上がったBIGなクリスマスツリー

何と高さ210センチメートル!!!

このステキさを真正面から撮りたかったけどフレームアウトしてしまうので、

ちょい斜めアングルになった事を深くお詫び申し上げます

(たいそーな(笑) 筆者のささやかなしょーもないこだわりでございます)

 

テレビ前のくつろぎソファコーナーにも

 

フランスのノートルダム寺院か!?

ちょっと言い過ぎですが・・・

切り絵にせろふぁんセロハン紙を貼ったライティングがおしゃれ

相変わらず、シュールな牛たちが勢揃いしております、はい。

 

室内照明にはGOLDSTARのモチーフ。

この照明の飾りも毎月「季節のイメージ」に交換しているんです。

 

上のステンドグラス風ライトが色飛びしちゃったので、この美しい色合いを再度お楽しみください。

ただ・・・ 「厠」の看板とツーショットですけど

皆さん、「厠」の意味はもちろん御存知ですよね?

 

 

さて、来週はいよいよクリスマスがやってくる~♪

当デイサービスでもささやかながら「クリスマス会」を開催予定です。

その様子は来週のBLOGでお知らせさせて頂きますのでお楽しみに~