3月後半の「今月のおすすめ作品」への取り組みが始まりました~~~

めっちゃ鮮やかなピンクのフェルトで作る「フラミンゴのオーナメント」

                    

↑  これです!!! かわゆいでしょ~

長~~~い美脚 真ん丸お目目に 真ん丸のわがままbody

3月の広報誌に掲載された時から

「あれ、まだ作ったらあかんのん?」と聞かれるくらいの

噂のピンクフラミンゴちゃんなのです。

3月後半に突入し、やっと解禁になりました!

お待たせいたしました~~~

 

早速、皆さんこぞって取り組んで頂いています。

 

 

▲まずは、真ん丸わがままbodyの丸いパーツを切り抜きます。

 

▲ただただひたすら丸く切っていきます。

奥の方はマイはさみでがんばられています

 

▲右に見えている作り方説明を見ながら切り抜いていきます(一心不乱でございます)

 

▲切り抜いたパーツを説明書とにらめっこしながら、形づくっていきます。

真剣そのもの

 

▲形づくったパーツをズラリと並べて、

さて今から真ん丸bodyに仕上げていきますわよ~ オホホ

 

▲上記のパーツからこんな真ん丸わがまbodyができちゃうんです。

ボンドでくっつけていくのですが、フェルト生地がボンドを吸ってしまってなかなかくっついてくれず、

皆さん格闘(笑)されていました。指先はボンドでベタベタ

そんなわけで、しばし呆然と見つめてしまうのであります(上写真参照)。

 

でも、出来あがるととってもオシャレで可愛いので、早々と完成された方は満面の笑みで持ち帰られていました。

あちらこちらのテーブルの上でピンク色が映えていて、最近のぽかぽか陽気の様に

フロアが華やかに彩られている今日この頃なのです