JUGEMテーマ:日記・一般 
  
ツアーはほぼ終了としていましたが、
 
  
  
今年は12月に3本のツアー(その内2本は、食事会なのですが・・・。)
   
   
  
今日は、通所リハビリテーションに通う高齢者様のグループで、
   
   
     
30名様を、「みのお山荘・風の杜」さんで食事会でした。
    
  
宴会場で、お食事!!少しアルコールも入って皆さん、いい雰囲気!!
  
  
  
  
カラオケで歌を歌って、楽しいひとときを過ごしていただきました。 
 
 
 
 
残念ながら、その食事会の風景のフォトはないのですが、
 
 
 
 
ホテル玄関のロビーからは、こんな感じ・・・
 
 
 
blog b101.JPG 
 
 
大阪平野が見渡せます!!ここからのぞむ夜景は最高でしょうね!!
 
 
 
  
   
  
ロビーは、木のぬくもりを感じさせる、ソファーやチェアーがいっぱい。 
  
  
  
blog b102.JPG
 
  
  
っで、肝心の「食事会」の食事写真もないので、 
  
 
 
 
僕が食べたお弁当をどうぞ!!
 
  
 
 
 
 
blog b103.jpg
  
  
カキフライと、なんか・・・お野菜たっぷりの昼のお弁当
  
   
  
前日の飲み会で飲み過ぎた僕には、胃にやさしい、ちょうど
  
  
  
いい感じの味付けとボリュームでした。
  
  
これに、お造りとご飯、赤だし、デザートのカボチャのプリンがついて
  
  
  
1,500円・・・。おいしいお弁当でした!!
 
 
   
この「みのお山荘・風の杜」さんですが、食事の形態を変更してくれます。
 
 
 
「一口大」から「刻み」まで、固いものを避けてくれたりと、非常に良くしてくれます。
  
 
 
お手洗いには、「トイレその後に・・・。」が置かれてあったり、
  
  
  
ウォシュレットの横に、「ウォシュレットの使用方法」の案内が、 
  
 
 
貼られてあったりっと・・・(トイレネタばっかりですが、それ以外にもあります。)
ここを訪れるお客様にとって、優しい心遣いがいろいろなポイントで見受けられます。
 
 
 
そんな「みのお山荘」さんを、僕はすごく気に入ってまして・・・、
 
 
 
春のツアーにも、是非ご利用してもらいたいなぁっと思っています。