こんにちは、山嵜です!

皆さん夏休みはどこかお出かけされましたか??
山嵜は、そこまで遠出はしてませんが岐阜へ行きました!
そのレポもまた今度かきますね?
今回は、先日豊中のM様と行った南紀白浜1泊2日旅の様子をレポートします♪
なんと、M様人生初の白浜だとか!!
これは思い出に残る旅にしなくては!

さてさて、白浜までは新大阪から特急「くろしお」でおよそ2時間半!
車椅子のM様は少しお疲れ。というか、山嵜もお疲れ(;´д`)トホホ…
白浜についたら、まずは腹ごしらえ!フィッシャーマンズワーフにて、海鮮御膳を頂きます(゚∀゚)
お腹いっぱいになったら、白浜観光!和歌山の歴史ある景勝地「三段壁」へ。


高いところの苦手なM様、おっかなびっな様子で眼下を見下ろします。
エレベーターにのり洞窟を一巡りし、三段壁を後に、と思ったら参道のアイスに一目惚れ 笑
二人でアイスを食べ、ご満悦☆
M様は梅のアイスだが、なんだか不思議なお顔。。 アイスの梅、桜、バラ味は冒険ですよね 笑
そしてそして、本日のお宿「柳家」さんにチェックイン!!

みてください?白良浜が一望できるこのオーシャンビュー:*:・゜`☆、

そして、お待ちねの晩御飯!の前に、、今日はお昼が遅かったので、お風呂を先に頂きます。
露天風呂付客室です!!
露天風呂にスロープが付いているため、お風呂のキワまで、車椅子で入れます!

お風呂でお肌ツルツルになったあとは、お待ちかねの夕食です!

アワビをもって、いい笑顔です☆★
夕食の後、ホテルの外にでると、なんと出た瞬間に目の前で花火が打ち上がりました・*:・:・
耳の遠いM様も大きな音にビックリ!
充実の1日目でした♪♪
それでは【Day2】に続きます!