今回は、たわいも無いあるバラエティー番組テレビを見ていて
自分が中年のおばちゃんではなく少しずつ・・・
もう少しその先おばあちゃんに近づきつつあることを実感したので
聞いてください・・・涙涙
関ジャニの村上信五と、マツコデラックスが司会を務める
月曜深夜の番組で、モスキート音に関する議題が出まして・・・。
みなさん、モスキート音ってご存知ですかはてなはてな
若者には聞こえて、歳をとると聞こえなくなる高音の不快な音のことです。
どうして歳をとると聞こえなくなるのかは忘れちゃいましたが・・・・。
そのテーマで、23 30 39 49歳以下でそれぞれ聞こえるモスキート音が
流れました。
もちろん若い村上くんは、23歳以下で聞こえるモスキート音もちゃんと聞こえてました。
41歳のマツコは・・・49歳以下で聞こえる音も「聞こえない!!」叫びと叫んでいました。
収録会場の観覧に来ていた若いお嬢さん方の中にも、対象年齢で聞こえはずの音が
聞こえていない人が結構いてビックリしたのですが。。。
我が家の10 11 14歳の子供たちに、テレビに背を向けさせて 「音が聞こえたら手を上げて」
といって聞かせたら、音がなると同時にサッと手手手手が上がりました。
現在46歳の夫も、39歳以下の音は聞こえるといっていました。
私は・・・49歳以下の音も全っ然聞こえませんでした。。叫び叫び
私もマツコも、さすがに60歳以下で聞こえる音はしっかり聞こえたんですが・・・・。
悲しいっ!!!あせあせショボンショボン