8月18日に【GANBA EXPO 2019】が開催せれ参加してきました。

試合当日は木梨憲武さんがデザインしたユニフォームが無料で配られるため、チケットは全席完売で、

37000人越え(吹田スタジアム過去最高)の超満員でした。

 

パナソニックスタジアム吹田からエキスポシティーまで歩いて15分ほどでいけるため、

試合開始まではエキスポシティーで時間をつぶせます。

 

エキスポシティー内でガンバボーイもイベントに登場していました。

この時点で、シティー内にガンバのユニフォームや対戦相手のジュビロのユニフォームを着た人たちが

たくさんいます。

 

今回の席はこんな感じです。

席を確保したら、選手を乗せたバスを待ちます。(応援の決起集会)

バスが来たら、大声でガンバの応援歌(チャント)で迎えます。

 

選手入場の際はスタジアム内の照明を消して、携帯のライトなどで幻想的な雰囲気になります。

 

試合開始から20分ほどたつと、給水タイムがありました。

選手たちも一旦、水分補給や、戦術のコミュニケーションなどしており、

熱中症対策と、今後の試合展開のためにも貴重な時間です。

 

まあ、いろいろありまして、試合は引き分けで終わりました。

勝ちきれないガンバ大阪。

悔しいですね。

 

でも、熱中して応援すると気分もスッキリします。(負けると、モヤモヤが1週間続きます笑)