ガンバ大阪のホーム開幕戦に行ってきました。

2023シーズンは宇佐美選手が7番をつけキャプテンとして挑む新たなシーズンです。

今シーズンのユニフォームを宇佐美選手で購入し、準備万端です。

今回は15時キックオフの試合でしたので、家で昼食をとり、昼からの出発です。

高速道路で吹田まで30分で着きます。

駐車場について、スタジアムをみるとワクワクしてきます。

やはりパナソニック吹田スタジアムは自慢できるスタジアムです。

到着すると、M1グランプリ王者のウエストランドさんが漫才を披露していました。

この写真は、選手バスがスタジアムに到着するのを迎える決起集会の様子です。

声だし応援が解禁されて、決起集会も盛り上がります。

みんなでチャント(応援歌)を歌い選手達を鼓舞します。

ガンバ大阪のサポーターの応援はすごい迫力ですので、おススメです。

スタジアムは声が反響し、すごい『圧』です。

今回は前から13番目ぐらいの席をとったので、臨場感がすごいです。

スタジアム内の雰囲気も少し変わっていました。

ゴミ箱も新しくなっていました。

到着して、寒くて子供たちがご機嫌斜めなので、スタジアム内のキッズルームで時間を過ごします。

後ろの青いキャラクターは、ガンバ大阪の新しいマスコットの『モフレム』です。

キッズルーム内にもテレビがあり、試合内応は確認できます。

前半はオヤツなどを食べて過ごせましたが、後半はほぼキッズルームで過ごしました。笑

帰りは少し早く帰ることをお勧めします。駐車場からでるのに、1時間はかかります。

なので試合終了10分前に帰ります。

帰りの夕日が素敵でした。

試合は1-1の引き分けでした。子供たちは、サッカーを楽しめるのはまだまだ先ですが、

ガンバ大阪のサポーターとしてすくすくと育ってくれています。笑

今年もスタジアム観戦は月1ぐらいで行きたいと考えています。