6月も終盤・・・

今年はゴールデンウィーク明けに早くも梅雨入り宣言が

あったにもかかわらずほとんど雨らしい雨が降っていません。(>_<)

新型コロナウイルスも感染拡大防止のため全国の各地域で

蔓延防止等重点措置策が発令されていますが、

いったいいつになったら落ち着くのでしょうか。。。

もうすぐオリンピックも始まると言うのに(ほんまに  するの?)  

 

さて、6月の第3日曜日と言えば「父の日」ですが、

「お父さんに感謝する日」「お父さんを敬愛する日」は世界各国に

それぞれあり、必ずしも同じ日とは限りません。

父の日の由来や起源は、国・地域によってさまざまな説が存在しますが、

世界の多くの地域で主流となっている「父の日」は、

アメリカから始まったものと言われています。

わがデイサービスにおいて17日(木)に父の日イベントとして

前回のブログでも紹介したうどん作りを行いました。

一生懸命うどんを捏ねるM氏

足で踏みうどんを練り込むT氏

うどんを均等に切り分ける

そして、出来上がりはこれ(前回と同じ写真です)

う~~ん、おいしそう・・・です\(~o~)/

そして利用者様に召し上がっていただきました。

うん、おいしいヨ・・・N氏

なかなかのお味です・・・・・T様

              

           

自分で作ったうどんは、やっぱりおいしいなあ・・・M氏

たのしい一時はあっという間に過ぎました。

よかった、よかった・・・・・ねえ(^_^)

では、また・・・・・・・運転手のFでした。