10月に入ってからも気温が30℃超えの記録的な高さを叩き出す日があったりしましたが、

近頃はさすがにめっきり涼しくなって参りました。

朝夕と日中の温度差もかなりあるので、体調を崩さない様に気をつけてくださいね。

 

秋! 10月!という事で、デイのフロアの壁飾りも模様替えしましたよ~

 

 

 

そう、10月と言えば「ハロウィン」ですよね。

ちょっとキラキラ、ちょっとポップにディスプレイしてみました。

おしゃれでしょ~。

 

そして、今月の新しい作品作りが始まっています。

毎月恒例の立体カレンダーですが、やっぱりテーマは「秋」.

「柿のちぎり絵」です。

くしゃくしゃにほぐして柔らかくした画用紙をちぎってちぎってちぎり続ける・・・

指先のいい運動になります。

 

▲テーブル上に乗っているのが「見本」です。秋の味覚の柿でございます。

ちぎった画用紙を貼る台紙を切ってるところです。いつも仲良しのSさんとKさん。

 

▲指先を上手く使ってちぎっていきます。立てた小指がすてき真剣な表情のTさん。

 

▲カレンダーも丁寧に塗られているKさん。いつも作品作りを楽しんで下さっています。

 

他にもたくさんの皆さんが作っていらっしゃいます。

画用紙をちぎる動作が指先に力が要る用で、多くの方が苦戦しつつもがんばっておられました。

今回は和やかな雰囲気の中、アクティビティに取り組んでおられるご様子を紹介させて頂きました。

 

月の後半の作品作りもお楽しみに!!!