暦の上では立冬を迎える時期というのに夏日があったり、

朝方急に冷え込んだりという日々。

来週からはこの時期らしく寒くなって来る様で、

気温の乱高下が予想されますので、

皆様、体調の方お気を付けて下さいね。

 

 

今週のデイサービス北余部では特に催し事はありませんでしたが、

いつもの様に作品作りに励まれたり、将棋や囲碁に取り組まれたり、

皆様それぞれの時間をお過ごしになられました。

 

今月の立体カレンダーのカレンダーを塗りながらも満面の笑顔を

向けてくださるIさん。ラベンダーカラーの髪が素敵です❤

 

いつも力強いタッチでの塗り絵がすばらしいOさん(左)。

「あら、何か?」読書の合間にノートに何か記録中のSさん(右)。

 

テーブル上の白い丸2つは雪だるまになります。この雪だるまさんに巻いてあげる

マフラーを一生懸命編んでくださっているKさんです。

 

カレンダーの色塗りに励むKさん(左)とMさん(右)。

お二方とも時間をかけて丁寧に塗られています。

 

デイの掃き出し窓はとても大きくて午後からは西日が射すのですが、

その日差しも夏とは違って段々やわらかな光に変わってきました。

やっと本来の晩秋らしくなる様です。

個人的には暖房をつけなくてもいい時期がもっと続いたらいいのに…と思ってしまいます。

物価高の昨今、光熱費も馬鹿になりませんからねぇ、困ったもんです。

今回担当はベテランすぎる(笑)主婦のYでした。