日にちが経つのは本当にあっという間ですね。

過ぎてしまいましたが、わがデイサービスでは12月23日(土)にクリスマス会が行われました!

もう皆さんのお気持ちは年末とお正月に飛んでいらっしゃると思いますが、クリスマス会の様子をお伝えさせて頂きたいと思います。

 

午前中は「ミッキーを探せ!ゲーム」に皆さん参加してくださいました。

室内に隠されたミッキーを探して頂いて何人のミッキーが隠れていたかを当てるゲームです。

皆さん、「どこや、どこや」と下の写真の様にとてもちっちゃなミッキーもちゃんと探してくださっていましたよ。

 

 

昼食は「クリスマスの特別メニュー」。

大きなエビフライにキッシュ、チキンライスなどオシャレでゴージャスなお料理に皆さん「もう、お腹いっぱいやわぁ」と大満足のご様子でした。

 

おやつもショートケーキを召し上がって頂き、はい下の写真の様に笑顔が満開!

 

 

そしてスタッフによる「ハンドベル」と「ダンス」を皆さんに披露させて頂きました。

一か月以上前から業務終わりに練習を重ねてこの日を迎えております。

コスチュームはディズニーのミニーちゃん。サンタのエプロンをアレンジした手作り衣装なんです。かわいいでしょ?

 

 

ハンドベルの曲は「上を向いて歩こう」。澄んだ音色が部屋中に響き、皆さん静かに聞き入ってくださいました。

ダンスは「ジャンボリミッキー」。とてもテンポの速い曲ですがスタッフのリードでご利用者の皆さんも一緒に踊って下さり大いに盛り上がりました。

 

午前中に行われた「ミッキーを探せ!ゲーム」の正解者が2名いらっしゃいました。

ミッキーは何と23人も隠れていたんです。なぜ、23? そう、この日は23日だったからなのです(ベタですけど)。

正解者はお二人いらして、商品をお渡ししました。

 

はい! 賞品もミッキーマウス&ミニーマウスでディズニーづくし^^。

 

クリスマス会はこうして無事に終えることができました。

皆さんのたくさんの笑顔に出会え、本当に楽しくて美味しくていい1日となりました。

また、来年も楽しいイベントを企画し、皆さんに楽しんで頂きたいと思っております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

担当はスタッフYでした。