はい!ステキなウォールアートでしょ^^

バンクシーもまっつぁ!(笑)テーマは愛、それも愛、きっと愛(古)

そう! 2月14日はかの有名なバレンタインデー♡

かつては意中の人にチョコレートをプレゼントして思いを告げる日みたいでしたけど、昨今はもう何でもアリ!な感じですよね。

誰かにチョコを渡すのはもちろんの事、自分へのご褒美として某高級チョコレートブランドのチョコを自分用に買うとか…。

甘いものが苦手な私でもこの日はチョコっと食べたくなりますもん(チョコだけに)。

 

デイサービスでも手作りチョコをご用意させて頂きました^^

スタッフが盛り付けなど考えながら心と愛をたーっぷり込めたんですよぉ♡

 

 

ポン菓子(パフ)にストロベリーチョコ&ホワイトチョコ&ビターチョコをコーティングしてカラースプレーをパラパラッと。

おしゃれなペーパーをあしらって可愛いバレンタインチョコの出来上がり~。

甘いんだけどポン菓子の軽さのせいか幾つでも食べられそう(いかんいかん)

でも、とってもいいアイデアでしょ?

市販品でもパフにチョココーティングされたお菓子はよく見かけますが、お家で作ったらコスパ最強!

しかも、たっぷり食べられます(いかんいかん)

ぜひ、お試しあれ(笑)。

 

もう!びっくりするくらい美味しいんだからぁ(笑)

 

あらぁ、美味しいわぁ。これはじっくり味あわなくてはなりませんわ。

 

 

美味しすぎて目がまん丸になっちゃいました^^

 

皆さん、それぞれにいい表情ですね。

デイサービスではこの様に手作りおやつを皆さんに召し上がって頂いています。

これからも美味しくて心の栄養となる様なおやつメニューをご用意させて頂きたいと思っています。

「こんなのが食べたい」というご意見などございましたらまたお聞かせ下さると幸いです。

 

今回担当はスタッフYでした。