JUGEMテーマ:日記・一般
  
  
今日は、写メ付のいいネタがあったんですが・・・
  
  
ちょっと、違う視点の事をアップしたいと思います。
  
  
僕は、我が子がお世話になった少年野球チームの
  
  
サブマネをしています。もう子供は卒業して、2年経つのですが・・・。
  
  
野球の知らない僕の息子に、いろいろ野球を教えてくれた監督さん、
  
  
コーチさんに感謝の気持ちを込めて、チーム運営の一端を担ってました。
   
  
チームのサブマネとして、いろんな親御さんと接してきました。
  
  
いろんな考えの方がいますよ・・・。
  
  
僕が普通っと思っていても、その親御さんにとっては普通ではなかったり・・・
  
  
その中で、僕がチーム全体に指示のメールや、連絡網を送ると、
  
  
必ず一番にメール返信してくれる方がいます。この方は、多分、僕だけやなくて
  
  
来たメールには、全て早い返信をしているんだと思うんです。
  
  
もちろん、オフィスアワーの9~17時の頃は、決して早いとは言えません。
  
  
でも・・・、
 
   
   
「申し訳ありません。授業中で、メール返信が遅れました。
 
  
表題の件、了解しました。よろしくお願い致します。 〇〇」
  
  
  
そう、この方、学校の先生なんです。先生だから、メール返信早いとか、
     
  
先生だから、どうこうとかやなくて・・・
  
   
人間性なんです。この人の生真面目さっと言ったら・・・
  
  
でも、早い返信で気を悪くする人いないですよね?
  
  
  
僕なんて、たまに返信し忘れる事や、故意に返信しない事もある・・・
  
   
そんな彼を見て、すごく自分は未熟やなっと感じました。
  
  
僕より年上なのに、いつも僕に丁寧語で話してくれます。
  
  
丁寧語で話されると、僕は自分が偉くなったみたいに、
  
  
横柄な言葉で返してしまっているように思います。
  
  
僕よりも、年上で、学もあって、しっかりとした受け答えもできる人が、
  
  
暇でもないのに、すぐに返信をし、丁寧なねぎらいの言葉をかけてくれます。
  
  
僕は、この人にリスペクトを感じ、こんな人になりたいっといつの日も
  
 
思っています。

  
  
自分は、父を亡くし・・・、理想とする男、父ってのが、なんとなく・・・
  
  
イメージできなくて、グダグダするのが、僕らしくていいんやない?!
  
  
なんて、思ってる・・・(笑)
  
  
  
でも、なんやろ・・・
  
 
父として、男として、あるべき姿を、単なるメールの返信だけで、
    
   
こんな人でありたいっと・・・ 
   
   
そう感じた1日でした。