JUGEMテーマ:日記・一般  
  
毎年恒例の「鬼嫁」の誕生日が、今年もやってきまして・・・、
 
  
「コストコ」に、「アウトレットモール」に、連れ回された日々が、
 
 
記憶に新しいですが、今年もその日がやってきました。
 
 
今年はなぜか、「岩盤浴」に行きたいっと、たっての希望から、
 
 
神戸にあります「万葉の湯」さんに行ってきました。
 
 
 
blog a408.JPG
  
  
僕自身、43年目にして初めての「岩盤浴」です!!
  
  
なんかね~、こう~、毛穴というハッチが開いて、
  
 
プッシャーっと、汗がダクダク出ていくっていう感じ。
  
 
「夏の疲れ」成分を、開放しましたぁ!!って感じですっきりしました!!
 
 
 
岩盤浴は、「うつ伏せ」5分、「仰向け」10分、休憩5分の
 
 
サイクルで行うのがいいらしく、これってサッカーでいう
 
 
ところの、15分ハーフみたいな感じ。つまり走らず、15分ハーフの
 
 
サッカーしているくらいの汗をかいてるのと同じ感じかな~。
 
  
楽に、やせられそうやん!!
  
   
でもやはり~、どうしてもこういうところに来ると、仕事目線で、
 
 
車椅子だとどうだとか、手すりが多いとか、そんな目線で
  
 
見て、いちいち嫁さんに、あぁ~だの、こう~だのと話してたんですが。
 
 
 
嫁も負けじっと、
 
 
「お手洗いに『ブラシ』があって、女性が岩盤浴していると、
  
  
髪がバシバシになるから、ちょっとこう~、
 
 
ブラシで髪をまとめたいなぁ~なんて、思うのよ!!
 
 
気が利いてて、いいわ~!!」 
 
 
そこまでは、まぁ女性目線で、いいんやないっと思ったのですが~。
 
 
 
 嫁  「この万葉の湯ってさぁ~、『サニタリー』が充実しているよね~!!」
 
  
    (サニタリーって???その~トイレ周りとか?)
 
   
 僕  「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
  
  
 嫁  「・・・・、ってか、化粧水とか、ローションとか、そういう感じ??」
 
 
 僕  (まさかぁ・・・・・(笑))
 
 
 僕  「それって、アメニティーの事かなぁ?」
 
 
 嫁  「あっ!!そうだっけ!!そうそうそれ!!(^_^;) 」
  
  
  
まぁ、そんな「ボケ」もありながら~、
 
 
 
 
blog a409.JPG
 
昼御膳を食べて、帰ってきました。
 
 
 
魔の一日を、何とか乗り切りました!!(笑)