8月30日(日)
北海道マラソンに出場してきました!
だいたい、マラソンって冬のイメージですよね?
でも、この北海道マラソンは、毎年、8月の最終日曜日に開催される、夏のマラソンとしてとても有名な大きい大会です。
今年は、リオ・オリンピックの準選考レースにもなっており、TV放送もあるため、たくさんの実業団選手も参加していました。
私にとっても北海道マラソンは、
2012年優勝
2013年2時間37分56秒(5位)で自己ベストを出した大会であり、
特別な想いがあります。
今年はずーっと故障に悩まされていて、思うような練習もできておらず、まだ痛みも完全にとれていない状態でのスタートとなってしまったので、
これからにつなげるためのレースをしよう矢印上
と思い、マイペースで挑みました。

スタート時の気温は21度、最高気温も26度と近年に比べると、涼しめでとても走りやすい気候でした。
痛みを抱えながらのレースとなったので、最初から、いつもよりは少しペースを落として、リズムを意識して走っていました。
25kmで折り返し、痛みは徐々に増してきていたものの、動きは良くなってきて、「これなら、ゴールまでいける!」と意気込んだ矢先・・・
32kmで元々あった左膝裏に激痛が走り、(おそらく、軽い肉離れか痙攣)しばらくそのまま走っていましたが、
このまま走っていると、完走は出来ても確実に悪化する、と思い、35kmで棄権しました。
もちろん、悔しい思いはありましたが、今後のことを考えて、自分で決めて、選択したこと。
この辛い経験を、これからに活かせるように、また前を向いて、頑張っていきます!

私のブログの記事です↓
http://ameblo.jp/ochibi0701/entry-12068483362.html
いつも、たくさんの人からの応援がすごく励みに、私の頑張る力となっています。
今回も、会社や利用者さんからも、たくさんのパワーを頂きました。
感謝の気持ちを忘れずに、これからも、笑顔で頑張っていきたいと思います。