今回は乗り物系Youtuberのお話でも。

 

 

最近はYoutubeが大流行ですよねぇ。Youtuberが子どもがなりたい職業でも上位に来るぐらいになってますし。

 

私もお休みの日なんかはYoutubeを見て過ごすのですが、中でも乗り物系のYoutubeを見るのが好きなんです。

 

乗り物系ってなんじゃらほい?と思われると思いますが、簡単に言うと、鉄道や飛行機、船などに乗って旅してるところを撮影し、動画に配信してる配信者さんの事を乗り物系Youtuberと言います。

 

乗り物系Youtuber中でも、私は「おのだ」さんと「スーツ」さんのチャンネルが好きで良く見るのですが、このお二人のチャンネルを紹介します。

 

◎おのださん(https://www.youtube.com/channel/UCor-ItevvphIaF0n8CkY-Xg

 

 この方は飛行機系のYoutuberさんで、世界各国を飛行機などで飛び回り、飛行機の機内や空港のサービスなどを詳細に取材され、配信されてるYoutuberさんです。

  

 

 

 

◎スーツさん(https://www.youtube.com/user/usiusa7991

 

 この方は鉄道系のYoutuberさんで、日本縦断を一筆書きの乗車券で完乗してみたり、東京駅から上野駅の一駅をグランクラスに乗ってみたり等、鉄道をメインに配信されているYoutuberさんです。

 

 最後に旅に出たいと思ってもなかなか行けないなぁなんて思いながら、Youtubeなんか見るのもいいですが、このような動画に出てくる旅をしてみたいと思われたら、一度青山シニアトラベルまでご相談下さい。

 鉄道の旅や、飛行機の旅もご提案させていただきます。

 

◎お問い合わせは

 青山シニアトラベル 内丸

 ℡:06-6267-0008

 E-mail:s-travel@aoyama-care.jp